ついんてっく

双子のエンジニア(兄:web、弟:インフラ)が気になること、今やってるプロジェクトとかについて書きます。ぶっちゃけ1人でやって続かなかったから監視体制を置いたのが強いサボりん坊や

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弟のブログの更新方針について

どうも、弟です。 数回にわたってAWS関連の記事を投稿していたのですが、 今後どのような指針でブログを更新していくかを定めましたので、 ここに記載したいと思います。 弟のブログの更新方針 以下の3本柱で更新をしていければと思っています。 1.仮想サー…

React Native ~ Reduxの概念 ~

react-nativeとの出会い どうも、兄です。 今回はreact-nativeのreduxを記事にしたいと思います。 react-native開発をしてて、ところどころで感じたのが、 なんじゃこれ!?redux超便利!!! です。笑 ずっとお伝えしたかったのですが、僕の知識不足でうま…

AWS仮想サーバ構築ーVPCの作成②

どうも、弟です。 前回はVPC作成の記事を書きました。 twins-tech.hatenablog.com 今回は、サブネットを作成し、前回作成したVPCをサブネット分割していこうと思います。 サブネット分割の理由 サブネット分割とは、作成したネットワークをさらに細かく分割…

AWS仮想サーバ構築ーVPCの作成①

どうも、弟です。 今回からAWSでEC2(Amazon Elastic Compute Cloud)、いわゆる仮想サーバを構築していきたいと思います。 AWSはEC2を構築する前準備として、VPC(Amazon Virtual Private Cloud)を準備する必要があります。 VPCは、いわゆる仮想IPのネットワー…

React Native Iconとrnpm

どうも、兄です。 前回、react nativeのroutingを記事にし、タブを実装したました。 その際、タブボタンがテキストだったのでいい感じのアイコンに変えていきたいと思います。 twins-tech.hatenablog.com 強い味方、react-native-vector-icons webでもネイテ…

React Native Routing について

React NativeのRouting どうも兄です。 ネイティブ開発を行う上で最初にぶち当たるのがRoutingだと思います。 React Show Caseの開発を通じてRoutingを説明できればと思います。 ネイティブの画面遷移 ネイティブの画面遷移はWebのRoutingと異なり、Sceneと…