ついんてっく

双子のエンジニア(兄:web、弟:インフラ)が気になること、今やってるプロジェクトとかについて書きます。ぶっちゃけ1人でやって続かなかったから監視体制を置いたのが強いサボりん坊や

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSの概要とサービスの種類

どうも、弟です。 前回の記事で、仮想サーバとは何かを説明しました。 twins-tech.hatenablog.com 今回は仮想サーバの中でも、現在勉強している「AWS(Amazon Web Services」の概要と主なサービスの種類について説明しようと思います。 AWSとは AWS(Amazon We…

React Native 導入編

React NativeのShow Caseを作成 どうも兄です React Nativeでアプリを作れるようになってきてはいますが、 機能の網羅や、気になっているawesomeのチェックがまだまだできていません。 targetはReact Native 0.26 facebook.github.io の主なコンポーネントと…

ハロー!仮想サーバ

どうも弟です。 昨今、色々なところで仮想サーバは正義と謳われているのを耳にします。 実際、今やっているプロジェクトでも、今まで物理サーバいっぱい置いて面倒見てきたシステムを、新しく仮想サーバで管理しようという話で進めています。 世の中には、仮…

ハロー! React Native

Hello! React Native どうも兄です。 React Nativeの概要、印象、始め方を共有します。 僕はWebが本職で、ネイティブはかじった程度です。そんな中、同僚からReact Nativeがとても良いとの話を聞き触りだしてハマったというのが経緯です。React Nativeを触っ…

双子でITブログ 自己紹介(兄)

双子でIT業界で働いている者です。 Output件備忘録のためにブログを書こう。書こう。と思いながら、生まれ持っただらけ癖のために一人ではできず監視体制を置いた兄です。1週間サボると相方にお酒を奢るという終わらないラットレース(今決めた)の元、なるべ…

双子でITブログ 自己紹介(弟)

双子でIT業界で働いている者です。 自身が学んだことのアウトプット、または備忘録のため、形にして残していこうという目的のもとブログを始めました。 簡単に自己紹介 人物 :双子(弟) 年齢 :社会人6年目 所属 :SIer 今までやってきたこと:金融業界、…