ついんてっく

双子のエンジニア(兄:web、弟:インフラ)が気になること、今やってるプロジェクトとかについて書きます。ぶっちゃけ1人でやって続かなかったから監視体制を置いたのが強いサボりん坊や

双子でITブログ 自己紹介(弟)

双子でIT業界で働いている者です。

 

自身が学んだことのアウトプット、または備忘録のため、形にして残していこうという目的のもとブログを始めました。

 

簡単に自己紹介

人物 :双子(弟)

年齢 :社会人6年目

所属 :SIer

今までやってきたこと:金融業界、保険業界でインフラ周りを広く浅く担当。

           OSはLinx(Unix)、DBはOracle

           要件定義よりの仕事が多く、調整SE的な立ち回りを

           やることも多々。。。

目指すところ    :最終的には、サーバ構築→ゴリゴリチューニングが

           可能な人になりたいと考えています。

とりあえずの目標  :AWSを使ってサーバ構築する。

           目的に応じてサーバ構築できる知識を整理していきたい。

           

 

週1程度で記事を発信していくことを目標にやっていきます。